『プロパートナーONLINE』にインタビュー記事が掲載されました!

この度、保育業界の労務課題等についてのインタビュー記事が掲載されました。

慢性的な人材不足に悩まされ、労働環境の改善が叫ばれている保育業界について、幼稚園教諭の経験から保育業界における労務課題、そして、「選ばれる保育園」を目指すために社労士ができるサポートについてお話しさせて頂きました。

保育士さんの仕事は、働く女性を支える大事な仕事。社会にとっても大事な役割を担っています。

ですが、その専門性について、まだまだ認知されていないのではと感じています。その責任の重さに給与面が見合っていないのが現状のようです。

その為、潜在保育士も多く、また、退職理由の多くは「人間関係」です。もっと、専門性の認知度が上がって、保育士さんの働く環境のさらなる改善が進めばと思っています。

そんな想いと保育士の皆さんへのエールを込めて監修しました。ぜひ、ご一読頂ければ幸いです。

『プロパートナーONLINE』は、株式会社アックスコンサルティング様が運営されている士業事務所経営に役立つ情報を発信されているオンラインメディアです。


保育園の働くルール作り、職場環境の改善については、お気軽に弊所へご相談下さい。

 

最新情報

PAGE TOP